MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




今さらながら、

バング、今日は天気がよかったんですがなんか乾きが遅かったですね。

フレーム、装甲裏と塗ってたんですがイマイチ、いい色がでない。
何回か調色してみたんですがMSみたいなフレーム色ってのも違うしな。

結局ガンメタ系に落ち着きました。

一部のマスキングはがしていって眺めてるんですがやっぱ、グロス仕上げは合わないかなと。

今さら何言ってんだと思いますがやっぱけぇーんさんのイメージが合ってるかな。
LEDなら違和感無いんですがね。

最後に半艶仕上げにもって行こうかな。


追記)
071028--003_20071028234052.jpg

今現在、この表面のゆらゆら加減が少し気に食わないです。
フレームだけでもマットにすればいいんですかね?


Comments

今1度、ここで5巻を読むべし!!w
確かにMHってツヤのコントロールが難しいですよね。

バングって5騎しか生産されてないし(確かそんな設定でしたよね?)、3大MHの中でも一番歴史を感じるというか、華やかさは感じないのが僕のイメージなんですよね。

ミラージュ系ならパール吹いてフレーム+装甲共にバリバリ(死語?)のグロス。
コーラス系もグロスはグロスなんだけど、さりげない上品なツヤというか。
(分かりにくぅ)

バングはHJに載ってたボークス製作のバングVSアシュラの実物見た事あるんですが、それが確か半ツヤでいい感じでしたよ~。
バングの装甲の色って正直地味なので(ここにお国柄が出てるというか)、フレームか装甲どちらかのツヤを殺すってのもかなりアリだと思いますよ~。

※念のため書いておきますが、今がいけないという事ではありませんのでよろしくです。
(だって、僕には偉そうに語れる程の技術も無いんですからぁぁぁw)
なにをおっしゃいますか。
>けぇ-んさん
 今日、寝る前に5巻確認してみます。
 確かにバングの色って、AKDと比べると地味ですよね。
 重厚って言うか。
 正直、ほんとはマット仕上げで、ウェザリングとかが
 似合うんじゃないかと思っちゃいますよ。

 でも、汚し系はキライなんでしないですけどね。
 
 今日、少しテストしてみます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

