MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


完成しました。

HPに、バング アップしました。
最後はドタバタでしたが、なんとか。

昨日はモデラー仲間と飲み会だったんですけど、今日は少し尾を引いてました。
もともとお酒、弱いんで。
そのせいか、撮影しててもポロポロ、パーツが外れていく。
うーん、MM仕様もやっぱ考えもんですね。

bung-053.jpg


で、なんとか一番美しい後姿も拝見できました。
この、何枚もある装甲、スタビの曲線、
いやー、せくし~を通り越してますよ。

でももう動かせません。
今度はもう分解しそう。






次の獲物ですけど、地元の模型屋さんのコンテストが今月末まで。
最初は傍観者のつもりだったんですけど、あえて参加しようかと。

この前、掃除してるときに、昔のパチ組みキットを発掘したんで
その中から、HGUC[ガンキャノン」を。
初期の初期ですよ。

071118- 002


今のところほとんど何もいじって無いです。
GFF,INTEGRAL版をもじってるんですけど、
あんまり時間もないからホントにプレーンに行くか、
オリジナルでゴテゴテ系にするか。
あんまりしすぎると完成しないですからね。
目標はあくまでもコン参加なんで、残り時間で考えて見ます。

スポンサーサイト


Comments

お♪
完成しましたね。おめでとー。!(^^)!
引き締まったね~。驚き~♪
ツヤ…消さなかったんやね~(笑)
ようこんな大変なキットをやるわ…。^^;

対竜馬先遣隊迎撃、おつかれでやんした。
大変だったみたいやねー。(笑)
迎撃部隊員はみんなフツカぁ酔い~ズみたいやわ。

ガンキャ…
あれ?コンはスルーじゃなかった?
にしても、インテグラル、期待、期待してますよ~ん。
お疲れ様です
バング、完成したんですね!
おめでとうございます~。
ソードとベイルの持ち方を変えるだけで、結構雰囲気って変わるもんなんですね。
個人的にはかなり好きです。
塗装もバングらしさが出ていて良い感じだと思いますよ。

それにしても、MM仕様って大変そうですね・・・
MMサイレン買ったんですけど、果たして僕に完成させることができるのか・・・かなり不安です。
やったー、出来ましたねー!!!
マスキング地獄を乗り越えの完成おめでとうございます!

色、キレイじゃないですかぁ。
写真で見ても青みから少し紫に光を反射したグレイに見えます。

MIROKUさんのHPのFSSコーナーのラインナップが増えてうれしいです♪
完成おつかれさまでした。
大作完成おめでとうございます。

たださえ塗り分けなんかが大変そうなのにグロス仕上げで、やっぱりもの凄くカッコいいですね~。
次作MHも楽しみにしてます。

SR1、土曜日に尼損から「入荷してこない」にメールが来てて凹み中です、、、orz
乙です。
>まつさん
 何とか完成。
 久々の飲み会は効きました。
 みんな大丈夫だったんでしょうか。

 コンは流れで。
 でも、インテグラル版はムリっす。
 来年までかかってもいいんであれば・・・。

>あろさん
 お久です。
 ソードもベイルも本来の持ち方がもう出来なかったので
 あえて変えてます。
 サイレンってF型でしたよね。
 あれなら足裏べたなんでまだ安定感があるかも。

>シュウチョーさん
 結局、本体つや消しにしようか悩んだんですけど
 もう艷ありにしちゃってます。
 これ以上触ってたらほんとドボンして塗りなおしそうなんで。
 HPは夏から停滞してますからね。
 年何体作ってるんでしょうかね。

>とと。。。さん
 ありがとうございます。
 そういや、SR1、今月末ですよね。
 WAVEの新製品発売スケジュールには、「11/26」になってますよ。
 次回作はとりあえず、MSです、はい。
完全に出遅れた、、、
MIROKUさん!!
もうぉ~~~、完成したなら「完成しましたよ」ってこの前コメントくれた時に書いてくれればいいじゃないですかぁぁぁ~~~!!!w
(その前に毎日観に来いよと言われそうですが、僕、今普通に家でネプってるように思われそうですが、実はあっちこっち行ったり来たりしてるんですよ)

「この前いつかまたやり直したい、、、」みたいな事仰っていましたが、お世辞抜きでマジいい感じだと思いますよ!!
装甲の色も以前のパールが強かった時よりもマイルドでめちゃ自然だし、ツヤも色味も文句なしだと思いました。

確かにMMなので自重に耐えられなく、ポーズが不自然になってる感がはありますが(あえて書くとですよぉ)、それは元々のキットの仕様ですからね。

とりあえず長い間苦労しつつ悩みつつ製作された事、ホントにお疲れ様でしたぁ~。
あの時、出張先から「買っちゃった!」という連絡をくれた時の事を今思い出すと、マジで今回のバング完成というのは自分の事のようにうれしいですよ~~。

※すいません、ちょっとコメ長すぎですね、、、。
すいませんでした。
>けぇ-んさん
 すいません、あんまりおおっぴらな性格でないんで。
 ポーズは確かに微妙です。
 撮影してても、直そうとすると他の部分が外れてくるし
 今度のシュペルターは、関節固定にします、必ず。

 艶あり塗装は、手間がかかりますね。
 ホントは研ぎ出しとかがいるんでしょうけどね。
 でも、完成してひと段落です。
 
 今も飾ってますけどやっぱカッコいいですね。
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

