MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


今日のモデ 5/5 追記

GW 最後の日ですが、自主出勤してます(T_T)。


でも予定はありましたが、3日は休めたんで良しとしましょう。
(あまり家族サービス出来てないですが)


休み前より塗り始めてた HGUCキュベレイ 出来上がりました。
(写真協力 : わきメカのまつさん サンクス!)

初期のHGUCなんでパーツ数も少なくて塗装も楽でしたね。

今回は定番のグロス塗装でなく、マット仕上げに。
モデグラの作品みたいな淡い色使いを目標に。

ユニコーンから一部、空気遠近法っていう重ね塗りを施してるんですが
なかなか、これがうまくいかないですね。
ベースとなる色を考えるのが。


とりあえずこっちに1枚のみ更新。

DSC04285.jpg



後日、HPにもアップします。


●追記● HPのギャラリーにアップしました!

qub00.jpg

スポンサーサイト


Comments

キュベレイ
MIROKUさん、ご無沙汰しています。

HGUCキュベレイ、塗装のキレイさに見とれました。
淡い色使いが素敵です。
こういう色の塗装がしたいんだよなぁと思っていた色合いでした。
表面処理もきっちりされているのでさらに色も引き立っているのでしょうか?
HPのアップも楽しみにしています。



>ti0719さん
 お久しぶりです、って私の更新も停滞してたんで。
 いつもモデグラの作例みたいな淡い色ってのが
 目標なんですよね。
 よく明度を下げて彩度を上げるとかって書いてるけど
 どうするのって、思考錯誤ですよね。
 表面処理は見えないだけです。
 バインダーは気をつけたんですけど他は結構ダメですから。
 
 HPにもアップしましたから。
こんばんわ。
休日出勤お疲れ様です。

キュベレイいいですね。
塗装がマットでもきちんと表面処理されているところがMIROKUさんらしいです。
何気に、あのモノアイの雰囲気好きですね。
完成おめでとですっ!
こんばんは~~。

顔がマジいい感じですね!
貼ってくれた写真見た第一印象が「うわ、なんかプラモじゃなくてガレキっぽいな~」って実は思ってたんですが、やはりシリトラさんのキュベが元ネタだったんですね!

↑のガレキっぽいな~というのは、元となったキットがHGUCなのかMGなのかGKなのかパッ見何か分からないぐらいプラモ臭くないという良い意味ですからね!

仕上げもマットということで、写真共々、マジでシリトラさんのキュベに見えますよ、ホントに。

今回も良い仕事してます!お疲れ様でした!!
>トンビくん
 おー!いらっしゃいませ。
 オバフラ、だいぶいじってるみたいで。
 負けじと○○フラッグになっちゃいますよ。
 キュベは今、まつさん宅にありますから。

>けぇ-んさん
 ご感想ありがとうございます。
 本来は、表面はあまりディテールを施さずに見えない部分に
 ディテールを施そうとしたんですが、結果的にこうなっちゃいました。
 
 マット仕上げは当初からの目標だったんですよね。
 実はこの前にサークルのメンバーがMGキュベをグロス&パール塗装で
 仕上げてたんで思わずまねしようと思ったんですね
 (代わりにユニコーンがこれにかわってますが)
 
 ユニコーンは、ガトリングガンを作成してからまた写真をアップします。
 
おつかれ~っす
出来たんですね~
苦節○○年てな感じで
こそっと完成楽しみにしてました
さすがボスってな仕上がりで・・・美しい~
グロスの仕上がりはHEEROさんをはじめ実物を見たことあるんですが・・・

空気遠近法!?

モデグラにのってたんですか
それ見てないですわ
オ~ラが出てるの!?(笑)

塗装方法とかやり方とか、読んだことあるんですけど実際に実物見てみんことには、塗装効果とかいまいちわかんな~いだったんで

また次回の定例会で教えてください

お疲れでした

次作は、ユイでちょこっと見た大物に乗り込む人ですか(笑)
>dropsさん
 今日はお休みですか?
 
 苦節○○年って確かに。
 最初はユイのコンテストと思ってたんですけど
 全然間に合わなかったです。
 
 空気遠近法はキレイ系には目標ですかね。
 MAX塗りみたいなギトギト感でなく清潔感あふれるっていうか
 キレイなのがいいですよね。
 
 でも、これってコンテストには向いてない塗り方かもね。
 
 次回作は確かに中の人ですかね。
 でもその前に、ユニコーンのガドリングガン、仕上げます。
 今月末ですからね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

