MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




STG夢物語

今日は忙しいのでモデはお休み。

久々にコンビニで物色。

以前、けぇ-んさんのとこで話してた、STGゲームの自機食玩。

ラインナップは

 R-TYPE、イメージファイト、グラディウス2、グラディウスⅤ、ダライアス。
 
 ねらい目は、R-TYPEかグラV。

080625- 001A


で、中身は微妙、ダライアスのシルバーホーク。それもなぜか黄色?!
こんなんあったっけ、Gダラでは友軍機で出てたような。

最近の食玩って、組み立て説明書ってないんですね。
まぁ、わかるからいいですけど。

080625- 002A

080625- 004A

080625- 005A


売れ行きはいまいちっぽいですね、狙ってる世代が狭い過ぎますよ。


出来はこれまたいまいち。
なぜかくちばしが欠けてる。
シルバーも一部薄いし、なにより黄色ってのがダメダメ。

時間があればリペイントしようかな。



Comments

黄色でもシルバーホークなら当たりじゃないです?
シルバーホークゥ!

このシリーズ、やっぱクローズボックス仕様なんですね。
これって確かファンタジーゾーンのオパオパもあったやつですよね?

ただ、値段が350円ってのはちょっとキツイですね。
さすがに大人買いするにはかなりキツイというか。

とりあえず今は、アトリエ彩のグラⅠ版バイパー発売まで、グッと堪えておりま~~す。
タイトルを入力して下さい。
>けぇ-んさん
 毎度おなじみ見えません。
 重さでとったんですけど違ってました。
 
 350円って確かにいくつも買えませんよね。
 でも最近のおまけって500円超えってざらじゃないですか。
 自分は買ってませんけど。

 アトリエ彩のはうわさではなんかデキがいまいちじゃないですか?

確かに最近の食玩は高いですね。
アトリエ彩のは「パーツの合いが悪い」「スジ彫りが浅い」「バリエーションキットのため、パーツがやたらと余る」って感じみたいですね。
ただ、アオシマのガーランドと同じで、「出してくれるだけでありがたい」感100%なアイテムだけにしょうがない感じかもですね。

多分、「バンダイってやっぱすげぇな!」と、改めて感じる事になるかもですv-12
(もちろんそれでも僕は買いますよ!w)

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

