MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ストフリ-塗装①

ストフリの塗装 ぼちぼち進めています。

久々のMGなんですがパーツ数の多さにぐったり。
今回フレームが見えるんですべてのパーツ、塗装しないといけない羽目に。
まだマスキングの作業がほとんどないのに救われてるんですが。

081021-21862825_201332260.jpg


先週の土日に掛けてフレーム、外装の一部を塗装。
081021-21862825_1292173988.jpg
081021-21862825_3406251840.jpg

フレームはフィニッシャーズの「赤金」を使用してるんですが
なんかうまく発色しない。そりゃ、専用薄め液使ってないってのも
あるんでしょうけど、なんかいまいち。

確か以前、ガイアノーツからメタリック用薄め液が出てたのを
思い出していきつけの模型屋でゲット!

081021-21862825_1538080464.jpg
(上:使用後、下:使用前)

結果ですが、中々どころかすごくいいです。
やっぱ粒子が細かく噴き付けられてるのか発色がいい!
この調子でフレームの金は噴き終えたんで保護用のクリアー塗って
外装にかかれます。

でも、この薄め液 普通のカラーに使うとどうなんでしょうか。
試してみましょ。


Comments

お久しぶりです(^^)
しかし…最近のMGは恐ろしいパーツ数ですね^^;
絶対真似出来ませんわ(苦笑)

また高知にも遊びに来て下さいね(^^♪
>センチネラーさん
 お久です。
 先日実は仕事で高知に行ってました。
 でもあまり時間がなくとんぼ帰りでしたが。
 また機会があればよらせていただきます。
リターダーが入ってるやつと無いのとでは、全然発色ちがいますよね。
メタリック専用薄め液ってのは、もっと違いがあるのでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございます。
>チッカさん
 さっそくご訪問ありがとうございます。
 今回リターダーをだいぶ入れてるんで
 全体的に発色はいいですね。
 それにまして「メタリックマスター」の威力はすごいもんです。
ご無沙汰しています、ストフリ部品多いですよね、私もストフリは仮組で放置中です。

ガイアのメタリック用薄め液は良さそうですね、今度購入してみようかな?ただ、自宅の近所にはガイアの取り扱いは少ないので置いてあるかどうか怪しい野が難点です。
ではではmストフリがんばってくださいね。
>haharuさん
 ガンダム完成されたようですね。
 わたしもチャレンジしてましたが逸司の間にか
 どこかへ。
 お次はインジャスですか。
 追いつかれるかも。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

