MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




お会いしてきました。

昨日はプログでお世話になっている「カール」さんとお会いしてきました。

札幌の方ですがどうやら最近の大型店出店のためにお仕事にこられてるようで。


せっかくなんで「ミントユイ」にお誘いしたかったんですが時間が合わずに
お食事だけでも。
香川にきてうどんだけではと思い、「一鶴」に。




いろいろお話しできて楽しかったですね。

やっぱり普通、模型の話でそうもりあがらないですよね。
そこまでいろいろされてる方も少ないですし。
カールさんもしっかり自分の作るスタイルってのもあるようでうらやましいです。
早く自分も自分だけのスタイルを見つけ出さないと。



滞在中にまた時間が合えばご招待します。

で、話してた資材関係。

①WAVE 瞬間接着剤 ハイスピード
img10413018676.jpg
 常はこれ使ってます、硬化早いですから。

②WAVE 瞬間接着剤 高強度
img1041211521.jpg
 強度が必要なところに。

③高圧ガス工業 シアノン 瞬間強力接着剤
img10413019396.jpg
  乳白色、硬化は遅いです。
  パテの代わりとアルテコと混ぜて使用。
  たぶん、BE-Jしか扱ってないです。

④アルテコ
img10353262519.jpg
 粉と溶剤がセット。溶剤は使わずに 上記の瞬着を。

⑤瞬着 硬化促進スプレー
alteco-supurey-2.jpg
 WAVEとかの小さいのよりお得。 
 ③には必須

 瞬着関連は、百均のタッパみたいなのに乾燥剤と一緒に入れとけば
 水吸いにくくていいですよ。

⑥タガネ
 「スジボリ堂」さんが有名。

⑦その他
  「Traffice-Alone」さん
  「G PARTS」さん

使い方はまた後日。






Comments

昨日はお忙しい中時間を作ってもらって勉強になりました!
さっそくツールを紹介していただいてありがとうございます!
実際使っている方のレビューを現物の作品を見ながら解説してもらえる機会をもらってよかったです。
オープン前日から帰る日までは時間と体力がもたないのですが、来週はきっと8時位まで仕事をしているのではと予想しています。それからの時間になりますが、もしMIROKUさんのご負担にならない日があれば、また模型話で盛り上がりましょう!

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

