MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




Sガンダム(3)

20090212005426
20090212005423
20090212005420
えー。ちまちまと進んでます。



といっても際限なくやすり掛けとエッジだしなんですが。


今のところ胴体と片足まで。


資料がまったくないからうる覚えでできるとこから。

まず胸のダクト。

確か中から生えてるような具合だったはずなんで接合部分を彫り込んで埋まった感じに、ダクトも回りを削って少し小さく。


太股は延長してるんですがこの形をどうしようかなと。
センチネルでは丸みを帯びた形(キット)なんですが取説の設定画ではエッジが利いたデザインに変更されてるんですよね。

他の人達の作品見て考えます。


同様に足首も。


これしかすることがないからもあるけどやってると楽しい!
一番好きなMSってのもあるんですが。

さて肩をどうしようか思案中 大きくはしたいけどやりすぎりと完成しなくなくなるし。


Comments

こんばんは。

僕も最近、ちらちらと出張とかあるんですが、出張先にまでプラモ持って行くってのはマジですごいと思いますよ(笑)

Sガンって結構難しいですよね。
MGのは出来はすごく良いと思うんですけど、あくまでも変形・合体させるための形という感じなので、どこに狙いを絞って行くのか?で、作業量が大幅に変わりますしね。

お仕事共に頑張って下さい!!
>けぇ―んさん
毎度です

うちの会社、大阪はマンションの一室を借りてるんで気兼ねなくできます。
まぁネットがないんでこれしかできないんですけど。

Sガンはしてると欲がでちゃいます。

できれば変形させたいですし。Gクルーザーもしかり。

一応関節は強固に、硬くに。以前けぇ―んさんが書いてたように軸と根元の両方を。

これでも塗装が大変です。
お久しぶりです。

こんばんは。

大阪に出張、お疲れ様です。

それにしてもMG Sガンはこちらに帰ってくるときにちょっとした荷物になっちゃいますね(汗)

きっと、ディティールも変わってるんでしょうけど。

体調に気をつけて、モデ満喫してください。
>トンビくん
あと少しできみもこちらの住人ですね

大阪は歩かないかんので大変です。

Sガンはあまりやりすぎないようにします。
でないともって帰るのにこわれちゃいますから。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

