MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え中。

考え中、考え中。


うーん、Zの塗装をどうしようかと。


脳内モデラー中(?)。


 できれば、パステル調でいきたいんですがうまく調合できるか。


 今回、ガイアノーツのカラーを使いたいんですが、


地元に帰ったときに売っているところがないんですよね、


まだ。 こっち(出張先)では、売ってるんですが切れたことのことを考えるとどうしようかなと。


 この前も、トップコート(クリア)がぎりぎりでなくなって往生しました。


まさか、1/144でなくなるなんて思わなかったし。


 発色、隠蔽力からいえばいいんだけどね。


でも、溶剤からそろえなきゃいけないんでそれもまた考えもんだし。


 


 今週1度覗きに行って見ます。なにか新しいものがあるかもしれないし、K.O.Gもあるかも。


 で、ガンコンに出すためになにかインパクトをと思うんですが、


なんか思いつきません。それだけの作業時間もないし。


となるとやっぱり、カラーリングで目を引くものにするかってこと。


 


 今まで2回ほど参加して思ったのが、飾り棚のなかで飾られると


イジッてるってのは結構わからないってこと。


やっぱり、目を引くのはカラーリングかなって。


 


まぁ、同じモデルがあれば見る人が見ればわかるんですがね


参加できれば今回で3回目なんで少しはなにか賞をもらえればと思ってがんばる予定です。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ヽ(=´▽`=)ノ
コンニチワ(^・ω・^)
ガイアノーツの塗料、人に勧められたりして気になってはいるのですが、試せていません…。
他のメーカーのと混ぜたりはできないのかな??
そう考えるとコスパはいいのか悪いのか…といろいろ思案中です。
リンクありがとうございます。
ワタシの方のBlogPeopleにも入れさせていただきました。
Z、たのしみにしてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
はじめまして~
先日はうちの方にお越し頂きありがとうございました~MIROKUさんもFSS製作なされるんですね♪
LEDが素晴らしいできですね~やっぱVer.3はかっこいいです!
また、おうかがいいたしますね~今後とも宜しくお願いいたします^^
どうも
オガワさん>
 確か、ガイアノーツも同じラッカー系だったと思うんですが発色とかが専用の溶剤のほうがいいみたいです。今後試してみたいです。

やすきちさん>
 ありがとうございます。
 ガレージキットってやっぱり大変そうですね。
 今後のレベルアップとしてやってみたいですが
 小遣いの範囲内では少し難しいですね。
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。