MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


δ 完成

090330--006.jpg
090330--004.jpg
090330--008.jpg
090330--007.jpg

みっしょんδ 一抜けです。

いやー、全身金色はやっぱ大変でした。
ところどころキズありですが
ここまでできればいいでしょう。

一応、塗装後にグロス部分をコンパウンドで磨いて
コーティングポリマーでコートしています。

またHPの画像は撮ってもらいます。
自分のカメラではなんかうまく撮れないです。
光源とかも関係してるんでしょうけど
今の環境ではこれ以上望めませんね。


簡単に改修説明を。

1.頭部
  顔はZ Ver.1より
  アンテナ追加

2.胴体
  Z Ver.2より
  胸部内にシリンダーを4本配置
  

3.腕部
  肩以外はZ Ver.2より

4.脚部
  太もも間接、足首をZ Ver.2より
  シリンダーを新造

5.バックパック
  中央はZ Ver.2のスタビライザー
  バックパック本体は百式
  バインダーはブラ板等で延長
 

6.塗装
  金色      F(フィニッシャーズ)赤金
  グレー     Fスーパーディープブルー
  フレームグレー 混色
  赤       C(クレオス)モンザレッド

  装甲部分はグロス、フレーム、武器はマット仕上げ
 

スポンサーサイト


Comments

うっ…



デケてる…。



まじいね、こりゃ…。(-_-;)
ニヌケ、いつになることやら…。


ps:生で見たいで~す。
>まつさん
 なんとか完成したよ。
 
 もう金はこりごりだよ。

 また近いうちに。
完成おめでとうございます!
かっちょいいですねぇ~!!
昨年末御世話になっていたときに製作していたあのキットだと思うといつもの作品以上に親近感がわきます!
自分も張遼の時に金色を塗装しましたが、むずかしい色ですよね。自分はガイヤカラーのスターブライトゴールドを使いましたが、フィニッシャーズの金色もとてもいい色合いですね。ツヤとマットのバランスとマーキングがまたいいです。
模型誌の作例のような仕上がりはさすが369さんの腕前です。

再来週2日ばかり丸亀にいきますが、ミントの営業時間に仕事が終わらなそうなのが残念です。
369さん、大変ご無沙汰しております(汗

いやー遂に!出来上がりましたねー
ここまで忠実に再現して頂いて嬉しいですよ~
また、僕自身も3機目を作りたいなーと思っちゃいましたw

いやいや、製作お疲れ様でした!
ありがとうございます。
>カールさん
 ありがとうございます。
 またこちらに来たときは会いましょう。
 現物もっていきますから。
 金色は下地が丸見えなんで仕上げが大変です。
 これでもだいぶ目をつぶってるんですけど。

>Maさん
 わざわざありがとうございます。
 すいませんなんか催促したみたいで。
 コメントを頂けただけでもうれしいです。
 またHPも拝見しますので新作お願いします。
 相方の小さいほうもまた見てやって下さい。

完成おめでとうございます
MIROKUさん、こんにちは。
完成おめでとうございます!
メチャメチャカッコ良いです-
金色とグレーのコントラストもメリハリがあって好きですね。
金色も各社特徴があるようですが、どの金で行くか迷うところですが、フィニッシャーズの金って、イメージに良くあってますね-
ご苦労様でした。次回のZも楽しみにしています。
ありがとうございます
>ti0719さん
 ありがとうございます。
 金色は2色使ってます。
 本体はFなんですが
 シリンダーの一部にクレオスのスーパーゴールドを使いました。
 全然色味が違うでそれぞれの色の特色がありますよね。
 そちらの百式も完成楽しみにしてますよ。
 またお願いします。
遅ればせながら完成おつかれさまでした。

いや~、カッコイイですね~。
Z Ver.1の頭部がこんなにしっくりくることに改めてオドロキました。

グロス仕上げは撮影が難しいですよね。
HPに上がったらまた見に来ますね。
ありがとうございます。
>とと。。。さん
 お久しぶりです。
 本来はVer.2の顔なんですけど
 隙間が開きすぎるんで
 Ver.1を使ったら結構しっくりきました。
 また写真を撮ってもらったら
 HPに詳細をアップしますので。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

