MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


ありました!ラッキー!

梅雨に入りました、じめじめです、昼から雨降ってます。


塗装をするにはダメな時期になりましたが、
また水が無い状況になっても困るのでとりあえずよしとしましょう。



今日は、早く上がりました。
例の場所に行くために。


 



相変わらずごちゃごちゃと店内はいっぱいものがあります。


早速目当ての棚に。


やったー!!! ありました、K.O.G Ver.3!!
メッキ仕様でない通常タイプが。


嫁さんの怒った顔を思い浮かべつつレジへ。


チーン!! ○千円になります。
袋にがさがさ。


お買い上げありがとうございました。



って、買っちゃいました。


 


 


 


で、帰ってきてとりあえずニッパーだけあるんで、仮組を。


箱を開けてビックリ!!!
なんで、パトラクシュの説明書が!!
あれ、別にもう1枚ある・・・、うーんどうやら既存パーツと
新規パーツ部分で説明書が分かれてるやんか。
見難い、でもなんか得した気分。


060608-2



なんか、LEDよりもやっぱりモールドは甘いですね。
年数たってるせいもあるからかな。



できうる部分で仮組完了!!
スナプフィットでないからテープを使って仮止め。


060608-1


うーん、スタイルは変わらないね。



でも、新規パーツ部分はいい感じ。
ハイヒールの足首、頭部、肩。


060608-3060608-5060608-6


今回肩パーツは、ちゃんと裏側にもパーツがあるし。



変わってないのは、腰部スカートの取り付け、なんか無理矢理の
ボールジョイント、ここは少し改良の余地あり、なんせすぐとれてしまうし。


060608-4



こっちにいる間の作業でぼちぼちしましょうか。
帰ったら 「Z」やらなきゃいけないし。


で、それ用のガイアノーツカラー買いました。
とりあえず試したい部分で
 青:コバルトブルー
 赤:ブライトレッド


の2色と、薄め液。
060608-7


さてさてどんな具合でしょうかね。
よかったらまた今後そろえていこうかなと思っています。


 









スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

MIROKUさんこんばんは。

次はK.O.Gを製作するんですね。(ちなみに軽いツッコミ入れますが、N.O.Gは間違いですw)
僕もガイアノーツのカラーは最近かなり使ってますよ~。
なかなか発色も良く、値段もお手ごろ価格なのが良いですね。ツールウォッシュなどは1ℓで800円で買えますので、かなり多用してます。がんばってK.O.G完成させて、L.E.Dと並べて撮影して下さいね~。

あと、今日気が付きましたが、リンクして下さってたんですね!
こちらもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくです。

※以前の名前に違和感感じたのでw 名前はブログそのままのK'に変更しましたので、これまたよろしくです。それでは。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
なんか変だなーとは、思ってましたが
そうでしたか。
ハズカシー、全部直しました。
ハッハッハッハ<m(__)m>
K.O.G、カッコイイ、、。
先日のLEDの記事、じっくり見させていただきましたがコメントするの忘れてました!
半透明の装甲に浮き上がってくるディテールがカッコイイです。

K.O.Gもいいですね~。
出来上がりが楽しみです。

ガイアカラーの使用感のレポもお待ちしています。
mirokuさん」、どうもです^^
KOGをGET!ですね。
おめでとうございます~
ってかもう組まれてるのですね、早っ!

そうなんですよね、腰アーマーの部分は
なぜか組みにくいんですよね・・・僕も苦労しましたね
私の場合面倒だからこていしちゃいましたが^^;

それから、HJ誌上限定のレート・ジュノーン・クローソ
確かに買いですよね^^(限定と言う言葉に弱い私)
僕も注文しようと思ってます^^

それからリンク貼っていただきありがとうございます。
私の方も貼らせていただきますね~
ととさんへ>
 お久しぶりです。今回、最短で作ったわりには
 気に入っています。
 最近、VF-0、FSSとガンダム系から
 離れてるんですが、Z 仕上げないと。


やすきちさんへ>
 固定ってもの手ですかね。
 どうせ動かさないんでそれも一手かも。
 レート・ジュノーン いいですね。
 私は、嫁さんの一喝でダメかも。


K.O.Gもできれば、少しの作業で
出来上がるように思案中。
あんまり手をかけると終わらないと思いますので。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

