MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




バング(3)

090619--002.jpg

腰、肩のパーツの整形まで終了。
股間の接続は再度やり直し、ちょっと不安定だったんで。


腰アーマーの造形は最新だと凹型なんですよね、これではスジぼり表現。
ためしに正面だけ整形、結構うまくできたんで他の部分も施す予定。
090627--0011.jpg

今月の模型誌にバングのキットが出てますね。
うーん、なんかプラだとやっぱり軽そうですね。

自分のキットだとどうしても全身のルーン文字があいまいではっきりしていない。


大きな部分は掘りなおしが効きますが、肩の周辺のは特に後ろが判別不可能。
名称未設定-3
(写真で見ると肩のアウトラインも結構ガタガタ)

最新造形だと凹モールドが施されてますが、真似ようにも
どうなってるのかわからないしこの部分の肉厚がないから
ヘタに彫りすぎると貫通してしまう(現に何箇所か)。

人形マークも凸じゃなく凹なんですね、最新は。


ここでちょっと困ったのが、前回もそうだったんですが、
剣、ベイルに伸びるケーブル。
キットではホワイトメタルなんですが
どうもキットのは欠けてるんですよね、一部。

090627--0031.jpg

モールドが甘いのは彫りなおせばいいんですが、
欠けてるのは。
で、前回はパイプスプリング使ったんですけど
如何せんイメージが合わない。

いっそうのこと、真鍮パイプ、プラパイプで自作したほうがよっぽどらしいかも。





今月のHJのマクロスF特集。
やっぱ、アーマードはいいですね。

キットは買ってないですが、前のノーマルとスーパーパックは
時間が空けば取り掛かりたいですね。




ちなみに来週前半は東京へ出張。
時間があればお台場ガンダムを見に行くつもり。
最近テンション↓ なんでちょっとは元気になるかな。




ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。




Comments

お台場行きたくても都合がつきませんv-12
まぁしかし、ガレキでここまで良くやりますね、直組み派のボクからしたら、エクセレントです。

出張、お気をつけて。
>MaQ6さん
 まいどです。

 お台場いけても夜なんですよね。
 ぼちぼちでいきますわ。
お疲れ様です。設定けっこう頻繁にかわるのが泣き所ですがキャラ物なので強気で押し切れば・・。
ボークスキット何やらシリーズ化されそうですね。サイレン出るのか楽しみです。
>ミールさん
 そもそもMHって背面の設定がなかなかないですから
 どうしても色々変わりますよね。
 
 そういや、ガンダムみたいに オラ設定の作品ってないですね。
 まぁ、それだけ元のデザインを大切にしてるんでしょうね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

