MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




痛系 その(5)

今日までの工作。


そのいち)ラプター
100109--001.jpg

 とりあえず組んで問題なさそうな部分を組み上げてます。
 いやー、難しいですね、飛行機も。

 やっぱ着陸脚周りの組み上げ精度はなれが必要ですね。
 厳密な仮組みって出来ないし。
 正直ちょっと無茶な組み方してます。
 ハードル上げすぎて、ウェポンベイ、着陸脚までオープン状態にしてしまってるんで
 何処かではつじつまが合わないような気がします。

 代わりと言ってはなんですけど、
 本体なんですが上下貼り合わすのが普通なんでしょうけど
 これって貼らなくても気にならないんじゃないのかなって。

100109--003.jpg

 中に固定用のゲタは付いてるんで固定されるし、それだけ貼ればいいんじゃないのかな。

 これで塗装がちょっとは楽かな。

 
 で、塗装前の洗浄してたら。

 やっぱり破損しちゃいましたよ、いろいろと。
 気をつけて洗ってたんですけどね。
 まぁ想定内ですけど。



そのに)バルキリー
 年末から塗装中。
100109--004.jpg
 
 全体にグラデかけて仕上げてたんですけど、白がどうしても
 ムラになってしまったんで、結局ベタに。
 
 とりあえず、スミイレまでは終わったんで
 一度洗浄してデカール張りまで待機状態。



そのさん)Vガンダム 年始に購入した MG「Vガンダム」。
 
 やっとでたVシリーズ。
 好きなガンダムです。

 キットはさすがMGですね。

100109--005.jpg
 
 まだ全部組めてないんですけど
 よく変形しますね、このサイズで。
 
 まぁこの後 Vダッシュはでるんでしょうけど。

 本命のV2はどうかな。

 で、HJの作例とか最近のネット作品に触発されて
 昔途中だったV2、引っぱりだしてみました。

 流石に、HJみたいにMG使うのはもったいなんですけど
 いろいろ参考にしてこれもやってみたいですね。
 



そのよん)整理整頓?
 年末年始にかけて模型周りを整理。
 
 ここ何年か手を出してないキットとかを処分。
 クローゼットに一杯だったんですけど
 なんとか2/3までは縮小。

 で、要らないもの オク 出してます。
 

さて新年一発目今月中には作ってしまいたいですね。




ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

