MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




V2(1)

この土日はモデを小休止。

と言いながら、主にラプターの塗装だけですが。
前から書いてますが下地が下地なんでなかなか塗料がのらないんですよネ。
合わせて機体下面の黒を塗装。
ここも塗っとかないとパーツの組み付けができないし。

飛行機ってやっぱり塗りながらでないと組めていかないのが
自分には向いてないですね。
塗装が常にできる環境なら問題ないんですけど。



あと、モデ用の椅子を新調。
前はパイプ椅子+αみたいなんでしたが
いい加減調子悪くなってきたんで
ふつーの椅子を購入。

いいですね、ふつーにキャスターついてるんで移動も楽だし
何より座り心地はいいんで集中できますよ。



やっとこちらの地方にも「マクロスF」の映画が始まりました。
土曜日からですが早速見に行ってきました。
前情報はなるべく入れてなかったんで
全編楽しめました。

単なる総集編でなかったのはいいですね。
シェリルのライブもTVよりもグレードアップ!
内容もうまく終わったんで次回「完結編」が楽しみですな。

CDもまた発売されてましたね、シェリルとランカの2枚が。
劇場版だけで何曲も追加されてたので
また手に入れて再度見に行ってみたいですね。




V2 進捗

腕部のギミックはほぼ終了。
右手は試行錯誤の結果なんで
左手はすんなり組み込み終了。
100119--004.jpg 100119--005.jpg

一応ビームシールド発生器も前部に可動可能。
○モールドはVより移植。
V2はほとんど外装部分のみ流用。

ヒジカバーもVとV2のニコイチ。

胴体は肩の出っ張りをVから移植。
まず基準パーツを作らないと
精度が上げられない。

100119--001.jpg

とまぁこの数日の進捗でした。




ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

