MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ガイアカラー 使用感

さっそく、ガイアカラー、試してみました。


今回、Zのホワイトとして、EXホワイトを
クレオスと混ぜて使ってみました。


まず、におい。
通常のラッカーとは違った独特なにおいがします。
なんとたとえたらいんでしょうか、なんか匂ったことが
あるんですが、思い出せません。



塗ったカンジ。


やっぱり評判どうり、隠蔽力はすごいです。
どんどん、サフの灰色が隠れていきます。
エアブラシのノズルを絞っても十分な効果。
クレオスとは全然違いますね。発色もいいです。
一応、4倍に薄めては使ってるんですが、いいです。はい。


ただ、その代わりなのか今回の混色のせいなのかどうかは
わからないんですが、ムラが目立つような、気がします。


ただの白なんですがところどころ違いができてしまいました。
とりあえず、片足だけなので、フレームにつけてから
再度吹き付けて調整したんですが、ちょっと考えて
塗らないといけないかも。
今まで、あんまり気にしたことがなかったんですがね。


ただ、今回艶あり状態で塗ってるからかも。
いつも艶消しで最初から仕上げてたので。


060621



でも、十分いいですね。
これから、近くで買えるところを探さないと。
他の主要な色も揃えたくなりました。


 


 


 


 


 


 



明らかになってしまった、自分の表面処理の甘さ。
なんか今回痛感してます。
うーん、まだまだ未熟ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


新しい工房愛の巣が決まりました。ヒトメボレしてしまったのです。ちょっと高いので田舎の両親に正直に家賃を言うとしばかれそうな( ̄Д ̄;;でも毎日帰宅時間が22~24時くらいなので、駅から近いが第一条件で、まあ仕方

Comments

おつかれさまです。
まずは長期出張、おつかれさまでした。
(前の記事でコメントしようとしたら次の記事がUPされたんでこちらで)

EXホワイト、なかなか良さそうですね~

>表面処理

やはり大事なんですね~
ワタシも初心者なりに丁寧にやってみようと思います。

大変参考になりました。
こんばんは。

ども!コメントありがとうございました。
Z製作されてるんですね。
僕は、Zは素組み簡単仕上げでやっちゃいました。
部分塗装とトップコートのみです。
ってか、レッドミラージュはブラシ使って本格的塗装なんてしてますが、こんなの何年ぶり?って位久しぶりです。
で、白が多いレッド君なので、ガイアのEXホワイト試してみたんですよ。
いいですよね~
Mr.カラーとは全然違いますよね。
でもでも、塗装した後乾燥し始めると下地のグレーが透けてくる・・・重ね塗り・・・また透けて・・・で、結局3重塗装くらいで落ち着きます。

MIROKUさんはどんな感じですか?
僕の塗装技術レベルが低いだけなのかも・・・(^^;
ととさんへ>
 やっと帰ってこれました。
 今日、会社にいるとすごく違和感がありましたね。
 なんかよそもんって感じでした。

あややのとーちゃんさんへ>
 LEDあと少しですよね。
 パーツの合が悪くて泣かされそうですががんばって下さいね。
 
 ガイアカラー、いいですね。
 今回初めてなんですが、なかなかの使用感です。
 私も、エアブラシは4作品名なんでまだまだです。
待ってました(*´∇`*)
ガイアカラーレポートお待ちしてましたよ!
今ガンダムMk-IIやってるので、ぜひ使ってみようと思っております。
隠ぺい力強いとのことで、楽しみです(○'ω'○)
どうしても塗膜厚くなっちゃってたので、ちょっとは薄くできるかな…。
ぜひ試してみますね。
オガワさんへ>
 まだ、白しか使えてないんですが、
 後、赤、青が待ってます。
 最後に全体の使用感をまとめようかと思ってます。


結構、みなさんもガイアカラーって興味あるんですね。
今回偶然手に入れれたんですが、
やっぱり、ウワサになってるものは一度は試してみるもんですね。

後は、例のヤスリをどうするか考え中です。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

