MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




痛系 その(8)

どうも PCの調子が芳しくない近頃。


勝手に落ちます。

怪しいところはメモリとUSBポート。

メモリは増設分を外せばなんとかなったけど
USBポートは?

使える時は何ともなく使えるけど
ダメな時は、キーボードを入力しただけで
一瞬で再起動がかかってしまう。
リカバリしてもかわんない。

もう保障切れてるんで修理代結構かかりそうな予感。
どうしよ。



[ラプター]

時間が取れたんでちょっと塗装。

080726- 003

機体上半分ですけど、なにぶん成型色がピンクなんもんで
下地の下地にグレーを塗装。
とりあえずピンクは消えていってます。
まともに白噴いてたらこの状態になるのはいつのことやら。
ある程度塗ったら本下地の白を塗る予定。

他の部分はある程度塗ってるんですけど
どうもベタ塗りではイマイチな感が。

そもそも実機ありきでゲームでアレンジされたものですが
そのゲームのCGが曲者。
結構塗装というかテクスチャーがよくできてるんですよね。
それとあのキャライラストとのアンバランスさが絶妙。

aa093622.jpg

でも説明書の塗装指定って結構いい加減。
自分自身があんまり資料そろえていないのもあるけど
たとえばベクターノズル。

080726- 004

 指定色は「焼鉄色」1色。
 
でもCG画像見るとギザギザ模様で塗り分けられている。
もっと細かな部分で言えば、着陸脚のシリンダーの塗りわけとか。
ガンプラでも細かな塗りわけをするけどあくまでも想像の域でのお話しだよね。

こういった現物があるものを作る時はお約束事が結構ありそうな感じだけど、
まぁそれに「右えならい」するのも面白くないんですが
リアル感をかもし出すには必要なことなんでしょうね。

テンションアップのために友人の作ったのを拝借。
同じくハセガワの 
1/48「あずキャット」By MaQ6さん 作
いいねー!こんなの作ってみたいよ。
モデグラでも作例出てたけど結構大変みたいです。
キット自体は古い部類みたいなんで普通に組むだけでもなかなか。

dscf3795.jpg
それをここまで作れるのはさすがです、また現物おがまさせて頂きます。



[V2]
バランス確認で腕を仮止め。

うーん、まだわかんない。
胴体はやっぱりもう少し小さいほうが良さそう。

腕の出方がなんか人型から外れてる感じ。

足はやっぱVの形ではちょっと。
V2独特のせくしーさが足らないかな。

080726- 001 080726- 002

まだまだ先は長そうです、目標は今年のオラザクまでには。




ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。



Comments

おひさ~です。めっちゃ進んでますやん。

アイマスも皆さん頑張ってますね。痛コン楽しみにしてますよ。

私は仕事が落ち着いたらまた作業再開したいと思います。
>HEEROさん
 いやいや牛歩ですよ。
 アイマスは今月のモデグラが早めにほしかったです。
 
 またそっち行ったときによってみますよ。
モグラまだみてないけれども、あの本読むと出来る気になるからこわいです。

http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=f-22+%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB&ei=&b=1


とべるかな。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

