MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


次の作成開始!

今日、午前中にコンテストのほうに出展してきました。


現在、11人参加中。


8月の初旬には結果発表だそうです。
楽しみです。


また後日結果発表します。


 



さて、次の獲物ってことで、ホントはK.O.Gにしようと思ってたんですが、
奥さんに、せがまれて途中で止まってた「ガイア」に決まり。
(Ke-nさん、すいません)


なんか、ガンダムばっかではおもしろくないということです。
(でも、ガイアもガンダムって・・・)



確か、電撃ホの作例を参考に各部のディテールを配してたんですが、
再度全体を見直して各部をシャープに、削り込み。


後、肩の接続位置を1.5ミリほど上につけ直し。


結構、細かなディテールを詰め込んでるつもり。
珍しく1/144なんですがね。


現状でほとんど出来てるんで、もう少し表面処理を行って
週末には、塗装開始ですかね。



間に合えば、もうひとつのコンテストにも出展予定。
今回は、1/144なんで作業は早いかも。
そんなに、塗りわけもないしね。


060721


 

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やはりガンダムはトリコロール?
おつかれさまです。

奥様の発言、ウチのも似たようなもんです。
Zのサイコ、サイコMk-IIはさておき昭和の頃はガンダムといえば白いヤツですもんね。


ガイア頑張ってくださいね~
お好きな物を作って下さいw
こんばんは。

K.O.Gは気にせずに、ガイアガンダムがんばって完成させて下さい。
コンテスト、いい結果出るといいですね。
いきなりHP作るわ、コンテストに積極的に参加するわで、MIROKUさんは中々アクティブな男ですよねw
こんばんわ~

奥さんもガンダム好きなんですか?
うちは・・・・全く興味無しですよ。
プラモ作る事に関して何も言いません。
苦心の末完成したレッドミラージュにも『ふ~ん・・・』のコメントのみ(;_;
まぁ、禁止されるわけでも無いので、こちらも勝手にやってますが(^^;

最近は、ガンダムもそうですが、仮面ライダーやウルトラマンにしても、一人じゃないですよね。
昔は主役は一人(一機)って決まってたように思うのですが・・・・
たま~に助っ人として、主役級の味方が現れると興奮したものですがね(^^
次はガイアですね~
MIROKUさん、Zガンダム完成おめでとうございます!
スプリッタ塗装&GFF風な仕上がりがとても素敵ですね~
発色も良いですね~♪
コメントには反省点もあるように仰ってましたが
いやあ、素晴らしい仕上がりですよ!
次回作のガイアガンダムもがんばってくださいね~
>あややのとーちゃん さんへ
 うちは、SEEDは洗脳しました。
 他はまだあんまりですね。
 プラモは、「色塗るまでは作って」ってはいわれます。
 最近は、素組み状態はダメですね。
 
 助っ人っていう状況はいいですよね。
 確かにワクワクしますが、それが今みたいに最初から 
 ずーっとってもどうでしょうかね。
がんばります!
>ととさんへ
 そうですよね、最近って、非トリコロールが多くなってきましたもんね。
 でもいい加減、ガンダムは1機のみでいいんじゃないですかね。
 逆にもっと魅力的な敵MSがでてくれればいいんですが。

>Ke-nさんへ
 ありがとうございます。
 すいません、そんなのアクティブ(笑)じゃないですよ。
 まぁ、いきおきに任せてってのもあるんですがね。
 まだまだ、若いですかね?
やすきちさんへ>
 ありがとうございます。
 反省を促して次回作へと思ってます。
 結構、知識で知ってても実際に行ってないと
 どこかで痛い目見ますね。
 
 ガイアもその点を踏まえてがんばってます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

