MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


ゲット!

午前中に外周りのついでに、おもちゃ屋を散策。


ありました、SDのアッガイ。3体セットですが。
これで、素体は揃いました。エポパテも買って。
まだ、F91はなかったですね。


 


HJも買いました。
ざーっと読んでみましたが、今回はなかなかてんこ盛り。
F91関係の企画がメインでしたが、こんなの見てると
やっぱりほしくなりますね。
今週末には出るはずなので買う準備をします。

あいかわらず、「セイラマスオ」氏の作例は個性的ですね。
すこしは、あのオリジナルティ部分を見習わないと。

で、他のところでも確認してたんですが、MG「クロスボーンX-1 Ver.Ka」の
9月発売がニュースですかね。
いきなりですね。
GFFも、X-3コンパチのX-1ですし。あのアーマーはさすがにMGには
付かないのかな。


 昨日、寝る前に嫁さんと「リックアッガイ」ってなに?ってことに。
ヤッフーで調べても、そりゃのってないですよ。だって、ないんだもん。
しいて言えば、「ドム」が「リックドム」になって変わったところぐらいかなと。
でも、ほんと「リックアッガイ」ってどんなんでしょうか。
「パーフェクトズゴック」みたいにすごすぎるとも違うような。


 

スポンサーサイト


Comments

リックアッガイ。
おつかれさまです。

えーっとですね、、「機動戦士ガンダムさん」が事の始めとのことだったので勢いで書いてしまったんですが、、。
まだ熟読していないのでうろ覚えなんですが、、、
「機動戦士ガンダムさん さいしょの巻」の中でシャアが作ろうとして、ダメ出しされ続けてたのが妙に印象に残ってまして、、。
ダメ出しされる機体なんで登場はしてないですよね、きっと。(最新のガンダムエースではどうだかわかりませんが)

Wikipediaで「機動戦士ガンダムさん」を調べると、キシリアの解説で、「たびたびシャアからリックアッガイの正式採用を要求されているが、本人は作る気は毛頭ない様子。」って書いてありました。
わざわざ・・・
>ととさんへ

 調べていただいてありがとうございます。
 ガンダムエースはいつも立ち読みで済ませてるし、
 連載は実は読んでなかったので、
 今まで私も知りませんでした。
 オガワさんのところで再発見したんで、
 せっかくなんで探して本、買っちゃいました。

 リックアッガイの正式仕様ってやっぱ気になりますよね。
 どんなんでしょうね(笑)。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

