MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


今月の情報

今月の模型誌、今日買いました。



どちらも、レイズナーの特集でしたね。
ちょうど中学生の時に放送してた覚えがありますね。
当然、レイズナーのプラモも買った記憶がありますね。


たぶん番組後半ぐらいですかね。
たしか、ニューレイズナーに改造しようとして
胸のバーニアを当時流行ってたエアガンの弾(BB弾でなくシャトル状の弾)
を使って再現しようとした記憶がありますね。


なかなかいい出来具合だと思いますが、
いかんせん値段が高いですね。いいMGクラスですね。



でも、当時を思い出しますね。
結構スカルガンナー、ターミネーターポリスが好きでしたね。
ちょうど時代がT1が上映された後ぐらいですからね。



MARKⅡも出なかったのが残念でしたが。


 


 


とうとう、X-1の発売は迫ってきましたね。
いいですね、ほれぼれしちゃいます。
どうやら今までのバージョンすべて再現できる仕様みたいですね。
これは3個買いですか。



おそらくこの後、X-2、X-3ってでるんでしょね、当然のごとく。


 


G.F.FもちょうどX-3、X-1改・改ですしね。


映像媒体がないのにこんなに人気があるってのも
またガンダムの魅力なんでしょね。
いつの間にか周知されてますし。

流れにのって、コミックの「スカルハート」も買っちゃいました。
ホントは本編も書いたいんですがね。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

レイズナーですよねぇ~
おいらも昔プラモ買いましたよ。
MK-Ⅱに期待していたのに、放送途中打ち切り・・・
がっくりきましたね。
今回発売されるやつ、ちと高いような気はしますが即買いになりそうです。
雑誌は立ち読みしてきました(^^;
プロポーションなんかは良さそうですが、塗装は必要そうですよね。
ザカールも発売されそうですね。
そちらも期待。
あややのとーちゃんさんへ

 >ザカールも発売されそうですね
  いいですね。
  今後の展開に期待できますね。
もしかしたら、、、
MIROKUさんと僕って意外と近い年齢なのかな?って思いました。
確か僕もレイズナーの放送当時って中学生ぐらいなような気がしたので。
僕の地域では打ち切り直前は朝の5時ぐらいに放送してたような記憶もあります。
ちなみに放送当時に作った1/72レイズナーの完成品は多少壊れていますが今でも持っています。

クロボンは僕はX-2までMGで発売、X-3は残念ながらBクラの換装パーツで発売と予測しています。
もちろんX-3までMGで発売されるのが理想なんですけどねw
ばれましたか
Ke-n さんへ
 えーみなさん結構同じぐらいの
 年代だと思いますね。
 ちなみに「ねずみ年」生まれです。
 
 X-*って一番部品が多いのってよく考えると、X-1なんですよね。
 X-3ってムラサメ・ブラスターとビームシールドぐらいですよね。
 発売してほしいですね。
おいらはイノシシだったりしますよ(^^;

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

