MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


目標とするオージ

HJを引っ張ってきて過去のHMの記事を探してるんですが、
やっぱり 目標は伊世谷氏の1/100のオージですね。


今回は、このプロポーションを目標にしているんですが、
みればみるほど、キットのスタイルとは似つかぬもの。


1.上半身の比率
  キットは大きすぎ


2.足のボリューム
  キットは短い・太い
  太ももは幅つめ、延長が必要かな
  足首のアンクルガードが大きすぎ
  脛は伸ばすのは大変そうだし。


3.バインダーの形状
  これはどうしましょ。
  バキュームなんかできないしな。


まぁ、とりあえず脳内作業開始。
でも、どういうわけか、ちょうどキットのレビュー号が見当たらない!!


前後はあるのに!


で、他にK.O.Gの記事もたくさん。
うーん、誘惑がいっぱいのバックナンバー散策でした。


 

スポンサーサイト

テーマ : MH、HMの製作記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

オージのキットレビューが掲載されているのは2002年8月号ですね。
第5回オラザクのゴッグが表紙です。
後ハメ加工がメインの記事なので、伊世谷版のオージを目指すMIROKUさんには物足りないと思うので、この号はなくても問題無いと思いますよ。

土曜にプラモ屋行きますので、エルガイム入荷してるか見てきますが、先にキュベレイ完成させる予定なのでそれから取り掛かります。
エルガイムとダンバインのHG再販されるんですね。
自分は初期のキットだけでHGシリーズは作ったことがありません。アシュラテンプルがHGで出たら欲しかったんですけどね~

オージ、手強い相手ですが製作頑張ってくださいね。
Ke-nさんへ
 どうやらちょうど買ってなかったようです。
 この時期そういや節約して記事が
 あんまりなら買わなかった記憶があります。

カールさんへ
  RRRシリーズが、盛り上がれば
  いろいろ発売される可能性がありますよね。
 

一応、昨日模型屋いってみたのですが
レイズナー、MHともにまだ入荷してない様子。
うーん、手に入れれるかな。
おつかれさまです。
予定通り、エルガイムとオージをゲットしてきました~。
アトールとか、ダンバインとか、ビルバインとか、ゾックとか、ボールとか気になりましたけど、ガマンしてきました~。(^▽^;)←それでなくても買いすぎ。
注文しました。
みなさん、いいですね。
こちらは、何箇所か回ってみましたが
入荷してないようだったので、
楽天で注文しました。

気になるのが、在庫あるのかな?
週末なんで結構他の方が買ってるかも。

びくびくしながらの注文確認待ちです。
とと。さんへ
MIROKUさん、ちょっとスペースお借りしますね。

ゾックは以前から欲しくて、こちらで見たとと。さんのコメントでゾックが再販されてるの知りまして、昨日無事手に入れることが出来ましたので、情報ありがとうございましたm(_ _)m 

MIROKUさん、個人的な用件でここ使ってスンマセンw
OKです (^.^)

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

