MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




改修開始①

今回の本命のオージです。


一応、素組み状態です。


060918-3


やっぱり、胴体周りが窮屈です。
足も短いです。
というか、全体的にコンパクトに収まりすぎですか。


ここのパーツもエッジが立ってなくダル気味ですし。



早速、改修開始。


060918-4


①胴体の延長。
 黒い部分の真ん中で3㎜延長。
 接続が上はボールジョイントなんですが、下側が普通のポリ接続なんで、
 これを変えるのを忘れてました。
 腰側で調整しないと。


060918-5


②胸部の前面ラインの変更。
 ここが立ちすぎて前面から見たときにボリュームがありすぎるように見えるので、
 削り込んでラインを変更。
 まだ、ボリュームがありすぎますね、どうしましょうか。


 


③太ももの延長。
 膝カバー内部で3㎜延長。
 ただ、これをしたらなお、脛が短いのが強調されてしまいました。
 脛は結構延長は大変なのでここも思案中。


060918-6


後は、つま先のボリュームアップですかね。
それに足は可動範囲が結構狭いですね。
挟み込みが多いので、ここもどうするかですね。
もう、マスキング覚悟でするのがいいかも。


 


 


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

始まりましたね!
こんにちは。

すでに改修に入っててビックリしましたよ!
想像してた以上に気合の入ったオージになりそうですね。

これからMIROKUさんのブログ見るたびに「自分も早くやらないと」って、焦りを感じることになりそうです。

いえいえ、昨日はだいぶ
テンション高かったんですが
今日は少し下がり気味。

でも、だいぶアウトラインは固まってきましたよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

